街を造る家

きれいに改装された連棟町家
きれいに改装された連棟町家

事務所移転に当たり、たくさんの賃貸物件を見て回りました。

 

おおよその希望地域の中で、不動産業をするための店舗。

もちろん賃料が安いほうがよい。

自分の頭の中で描いているイメージ等‥。

 

実際の物件は、千差万別。絶句するような(酷い)物も中にはあり。

 

その中で印象に残った物件が、写真のそれです。

ちょっと賃料は高め、車は入れない路地。

それでも、きれいに改装した家が軒を連ね、おまけに前道は、『石畳』。

連棟でありながらも高級感があるファサード。

 

多分、土地や建物のオーナーが計画し、手を加えたのでしょう。

 

一軒だけでは街を作るのはなかなか困難です。

『街並み』は、それぞれの家たちが形作る良い例を見ました。