愛される住まい

京都の西京区。

嵐山から亀岡へ向かう高台に開かれた閑静な住宅地『桂坂』

昨日、公園や自然環境が多く保全されたこの高台に建つマンションの売買契約が行われました。
重要事項説明・売買契約書の押印と一連の流れの中、初めて顔を合わされた買主様・売主様はやや改まったご様子で調印に臨まれ。

その後のほんのわずかな待ち時間の間に初めて会話する機会が。

(お部屋がキレイで、すぐに気に入りました。他の物件は見ずに良い処を紹介して頂き、ありがとうございます。)と、買主様から有難いお言葉を頂きました。

売主様は、丁寧に住んでおられた上、引っ越し後に隅々まで掃除をされたようです。
(売却を急いではいません。気に入って頂いた方に購入して頂ければ)
売主様の言葉が思い出されました。

過去に内覧された方の感想を笑い話のようにお話し和やかな空気となり、取引の時もよろしくお願いします。と、双方にこやかにご挨拶されホッとした瞬間です。

大切にお住まいになり、次の方の為にも行き届いた掃除をされた売主様の、この住まいへの愛着が買主様に伝わり喜んで頂けた。

良いご縁を頂いた理想的な契約となりました。